ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
来訪者数
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

その他の装備

2005年12月26日

副業

今の職場で副業の仕事をもらえそう。
ネタはOpenGLと特殊なユーザーインターフェースを使用したデモプログラムの作成。
適当に見積もりをしてみると60時間ぐらいでできそう。
自分の時間単価をいくらにしようか・・・2500円ぐらい欲しいところだけど、それだと15万円の仕事になってしまう。ちょっと高すぎないかな?(ちなみに今の職場では時間あたり1700円で雇ってもらっている。)
まぁ、依頼主と交渉して高すぎるようなら2000円までは下げてもいいかな。それでも12万・・・しかしこれ以下の値段では受けてもつまらないしなぁ・・・どうしたものか。
自分の仕事の値段を付けるのって難しいですね。


同じカテゴリー(PC)の記事画像
Mac mini買いました
同じカテゴリー(PC)の記事
 Objective-C with Cocoa (2005-10-20 00:38)
 Mac mini買いました (2005-10-18 08:20)
 昨日のPS2-USB変換ケーブル (2005-10-17 11:07)
 秋葉原 (2005-10-16 19:51)
 Objective C (2005-10-14 16:20)
 最新記事一覧が変ですぜ (2005-09-13 19:54)
この記事へのコメント
自分の仕事の値段・・・・
今はまだ学生なのでバイトの時給を深く考えた事も無かったのですが、
私もあと3ヶ月もすれば社会人の仲間入り、
そういう事も考えていく必要があるんですね。

就職先はプログラマかネットワークエンジニアあたりに配属されそうで、
これからどんな将来が待っているのか不安もありますが楽しみです。
Posted by 妹尾 at 2005年12月26日 23:31
きのう、たかと使用ー!
Posted by BlogPetのにゃんふぁ at 2005年12月27日 12:39
もしプログラマーになるのでしたら、仕事を与えられたときにその仕事がどのぐらいの期間で完了できるかを予想しておき、実際にかかった時間と比較する、というクセをつけておくと良いと思いますよ。
自分の仕事の見積もりを出せるようになることは、SEになるときや独立するときなど、進捗を管理する立場になるときに絶対に必要になりますから。
これはプログラマーに限らないですけどね。
Posted by dekaa at 2005年12月28日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
副業
    コメント(3)